blog & news

ロースイーツのローチョコレートに含まれるスゴすぎるビタミンミネラルのお話

ロースイーツとは?

前回お話したロースイーツ。熱を加えず48度以下で調理します。なのでビタミンミネラル食物繊維をそのまま身体に吸収することができて美容や健康にも良い!  食べても太っちゃう?!ことなんて気にしなくていいスイーツです。(でもなんでも食べ過ぎはいけませんよっ)

Processed with Rookie Cam

ロースイーツの中でもとっても優秀なローチョコレート!

ローチョコレートは、スーパーフードでもあるローカカオとローカカオバターで作ります。普通のチョコレートは焙煎したカカオ豆を使用します。火を加えてしまうとせっかくの栄養素が減少してしまいます。けれど美容や健康を考える方ならば断然ローチョコレートを食べてみてください。少しの量でも大変満足できますし、それに中に含まれるビタミンミネラルがもたらす効果がスイーツなのにこんなにすごいんです。抗酸化作用(若返りパワー)免疫力増加、体内の余分な成分をデトックス、冷え性や貧血など女性に大切な鉄分豊富、ストレスの暖和を促すマグネシウム、ビタミンc、、、、などなど書ききれないほどの効果があります。私、チョコレートにはめがないんです、、けどやめられない!やめなくていいんです。ローチョコレートは本当におススメです。

2月14日はバレンタイン。いつもと違うローチョコレートを。

Raw Sweetsロースイーツを福井県鯖江市で作るパテシエです。福井初ロースイーツやローチョコレートはもちろんマクロビスイーツも食べれるお店今年の夏オープンします。バレンタインには間に合わずすいません!今までにない不思議なケーキたちと出逢えることができるshop楽しみにしていてください。お店の名前はNojiri Keikuです。

Processed with Rookie Cam